<< 疑問解決*prev
バウムクーヘン >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

疑問解決

歴史を刻んでまいりました疑問解決シリーズ。
疑問解決
疑問解決


第二弾を分割して、第三弾にしたことに、たいした意味はございません。

住宅用洗剤を誤飲した場合、
 吐かせずに牛乳や卵白を飲ませるのはなぜ?


住宅用洗剤とは、
洗剤のうち、以下の用途に使用するもの

 ・台所周り(ガスレンジ、換気扇など)
 ・排水設備
   (錠剤になっている物、液体状があり塩素系、
    排水口や排水路の途中のトラップに入れて放置し、洗い流す)
 ・浴室周り(浴槽、洗面器・タイルなど)
 ・トイレ
 ・窓ガラス
 ・家具
 ・自動車


外国の住宅用洗剤がたくさん


JSDA(日本石鹸洗剤工業会)
応急処置方法が載っていました。

誤飲誤用の応急処置
トイレ用洗浄剤(酸性タイプ)


●誤飲したものを薄めたり,食道や胃粘膜を保護するために,念のためコップ1杯程度の牛乳または水、あるいは生卵を飲ませる。

無理に吐かせてはいけない
 吐物や泡が気管にはいると肺炎を起こす可能性がある
 自然に嘔吐が生じた場合は,吐物を吸入しないように注意する。


無理に吐かせてはいけない理由はこれですね。

吐かせてはいけないケースはいくつかあるようです。

●吐かせてはいけないケース
◇けいれんや意識混濁があるとき意識がもうろうとしているときに吐かせると窒息させたり、吐いた物が気管に入って肺炎になることがある。すぐに救急車を。

石油製品(灯油、シンナー、ベンジン、ガソリン)を飲んだとき何も飲ませないのが原則。石油製品は肺に入ると高熱がでて、出血性肺炎を起こす。吐いたりせきをしているときはすぐに医師へ。

ボタン型電池やリチウム電池を飲んだときすぐに医師へ。これらは子供の細い食道に詰まりやすい。電池が食道や胃に詰まると電流が流れ、電気分解してヤケドを起こし、穴が開くことがある。

強酸・強アルカリを飲んだとき  トイレやガラス、換気扇、レンジ用の洗浄剤などを飲み込むと、のどや食道がヤケドするが、吐かせると再びのどや食道を通るので二重にヤケドすることになり、食道や胃に穴が開くこともある。すぐに牛乳や卵を飲ませ、毒性を希釈する。

◇台所用洗剤、トイレ用洗剤、漂白剤、洗顔料、ボディシャンプー、ヘアシャンプー、染毛剤、住宅用洗剤、柔軟仕上げ剤、ガラスクリーナー、換気扇・レンジ 用洗浄剤、生石灰の乾燥剤少量なら牛乳または水を飲ませて様子をみる。大量なら牛乳か水を飲ませ、医師へ。

◇ワックス、除光液、マニキュア、金属磨き剤、有機溶剤入りの接着剤、ロウソク、ニス、ラッカー 少量なら何も飲ませずに様子をみる。それ以上の量なら、何も飲ませずに医師へ

健康ネット


与える牛乳の量が判明

 成人 120-240ml
 幼児 15ml/kg 以下


財団法人 本中毒情報センター


中毒症状が起こったときは、電話しましょう。


そして、この問題は行き詰ったので、保留にします。



合成洗剤と石けんの常識のウソ

△周りくどく何かが書かれています。



飛ばして


ぅ好淵奪の店名は女性の名前?


女性の名前が多く見られるスナックですが、なぜ女性の名前なのか。

これを調査します。

ママの名前じゃない?と安易な答えを出しましたが、

スナック ジュリア

等、外国人女性の名前も多々見られるので、そうではなさそうだ、ということで、調査開始。

お馴染みWikipediaでは、

【飲食店のスナックバー】
カウンター付きの飲食店。
日本ではアルコール飲料を提供するものを指すが、日本以外ではアルコール類を提供しないものを含む。アルコール以外に軽食を提供するバーというのが名前の由来。

同じ「スナック」を名乗る店でも、それぞれの店により様々な形態があり、特に定まった形態は無いが女性がカウンター越しに接客するところが多いので客層も男性が多い。

また男性がカウンター越しに接客する店は「ボーイズバー」と呼ばれ女性の客がほとんどであるが水商売や風俗嬢の女性が客層であるので深夜まで営業している店が多い。

テーブルにソファー掛けの同種の店で女性が客の横で接客する店はラウンジということもある。

お店の責任者は女性であることがほとんどであり、一般的に「ママ」と呼ばれる。

Wikipedia


と、書いてありました。

ラウンジ≒スナック≒軽食を出すバー

ですかね?

パブも関連であったので載せます。


いろいろ、許可がいるんですなぁ〜。


スナックの店名


変なスナックの店名を列挙してコメントしてる。
来夢来人(らいむらいと)は兵庫区で見かけました。

女装スナック ミステリーハウス
  お釜の日パーティ

  2007年4月7日(土) 

 4000円で
 飲み放題食べ放題

 14代目J1クィーン発表


話が反れました。
ないなぁ〜。店名の由来は何なんだ


調べていくと、女性の名前が店名になってるのも多いけど、
それとは全く関係ない、オルゴールメーカーだとか、馬の名前だとか、好きな曲名だとか、そういったとこに由来するのもたくさんありました。

【結論(推)】
スナックの店名は、自由に決めてよろしいが、思いつかなかった場合は自分の名前を店名にすることが多い。


で、いいんじゃないでしょうか?
ダメですか?調べてください。



疲れてきた。風邪気味なんですよ。


はい、

ゥ薀鵐船腑鵐泪奪箸離薀鵐船腑鵑琉嫐


あーこれ簡単そう!
すぐわかりそう。
ちなみに、ランチョンマットは和製英語で、
英語で同じものを差す場合
 
 Place matといいます。


辞書比較をしてみましょう。
(ランチョン、各国語辞典での検索結果)

●yahoo辞書(大辞泉)
ランチョン【luncheon】

正式な昼食。午餐(ごさん)。
また逆に、軽い昼食のことをもいう。


●yahoo辞書(大辞林)
ランチョン【luncheon】

格式ばった昼食。


●goo辞書(三省堂)
ランチョン [luncheon]

格式ばった昼食。


●Excite辞書(三省堂)
ランチョン [luncheon]

格式ばった昼食。


●infoseek辞書(三省堂)
ランチョン [luncheon]

格式ばった昼食。


三省堂の辞書ならどの検索エンジンで検索しても同じです。(当たり前)

「ランチョン」は、つまり昼食のことだッッ!!

ちなみに、

仏蘭西語  Dejeuner
韓国語   表示できない
中国語   該当なし
独逸語   Mittagessen
伊太利亜語 Colazione ufficiale
西班牙語  Almuerzo
葡萄牙語  Almoco


アクサンテギュが抜ける、表示できない文字があるため不完全。

それに、ホントにそう言うのかは知りませんが、
翻訳機ではこう、翻訳されました。ぶひぶひ


よーし。

未解決は、牛乳と卵のやつですね。

お湯に牛乳をちょっと混ぜると、ラーメンなどの麺がこびりつかないらしい。
author: junkie
疑問解決 | permalink | comments(1) | trackbacks(2)
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://8fylmll.fukushima.coresy.net/8fylmll/
comment by: 某ドカタ | 2011/04/01 6:01 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://fragile-666.jugem.jp/trackback/422
TrackBacks:
泡がすごいモコモコしてて、これなら頑固な汚れもおちそうですねまだ、使用していないので、今後の効果を期待して★を5つです。まだ使用してませんが、テレショップで何度か見てるので効果に期待したいと思います。いくらトイレを掃除しても、見えないところの汚れは
trackback by: 洗剤をいっぱい集めました | 2007/08/15 7:33 AM
 値段の割には満足です。ポイントが、消滅するのがもったいないなぁ〜と今困っていることを思い、検索してたどり着いた商品がこれでした。半信半疑で、まぁ〜ポイントで・・・と思い使用してみましたが、正直!嘘、偽り無しです!即効性の書き込みがありましたが、
trackback by: 洗剤のレビュー | 2007/09/06 11:48 AM
 
 

Treat the junkie gently

11/10 明日で終わり。明日はポッキー。明日はお酒。
玉と砕けよ! けものがれ、俺らの猿と CUBE キューブ 文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)