<< パブロンSゴールド * 7*prev
疑問解決 >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

疑問解決

【目次】
 ,湯が白いのはなぜ?地域によって違う?
 △錣蠅个靴虜遒衒
 1筆の値段の違い
  硬度が違うと何が違うのか
 ぅ好淵奪の店名は女性の名前?
 ゥ薀鵐船腑鵐泪奪箸離薀鵐船腑鵑琉嫐


このうち、は解決済みなので変えます。

 住宅用洗剤を誤飲した場合、
  吐かせずに牛乳や卵白を飲ませるのはなぜ?



さぁ、
,湯が白いのはなぜ?地域によって違う?


 私の家ではそういうことはないですが、前働いていた居酒屋や、友人の家では、水道からお湯を出した場合白いことがありました。
 みなさんの家庭ではどうですか?

サクッと調べた場合、以下の解答が見つかりました。

細かい空気の気泡によって白く見えるもので、害はありません。

これだけでは説明不足なので詳しく調べます。

●給水栓の水
 水を勢いよく出すと、蛇口内部の圧力が下がり、空気を吸い込むため、それが細かな気泡となります。そのため、水が白く濁って見える場合があります。

●給湯器のお湯
 給湯器の中で水が急に加熱されると、水中に溶け込んでいる空気が溶けていることができなくなり、気泡となります。そのため、お湯が白く濁って見える場合があります。

 どちらの場合も、しばらく放置しておくと徐々に透明になっていきますので問題ありません。

金沢市企業局 水道質問Q&A



ということです。
ok!?泡!気泡が混じると白くなる!!

次ッッ!!

△錣蠅个靴虜遒衒


小学校の自然学校でおはし作ったなぁ。

作り方の前に、割り箸に関する記事を発見したので載せます。

日本の割り箸がピンチ、中国側が大幅値上げを要求


「払いたくない客は、自分の箸を常に持ち歩けばいい。」
と、ありますが、マイ箸が広まっちゃったらそれこそ儲けがなくなりそう。

本題、作り方…

その前に、割り箸に関する知識を身に付けましょう。

マイ箸と割り箸のルーツを探る



あー!あるある!な割り箸がたくさんありましたね。

その作り方とは!

われらがサイエンスチャンネル!!
ザ・メイキングにズバリ載っていました。

さすがやのぉー。ザ・メイキングは楽しすぎますよ。
ひよこ饅頭ができるまでは必見です。
ひよこが並びまくってる。

(99)割りばしができるまで


↑のリンクから、横に表示されてる、
Media Playerか、Real Playerをクリック。


なるほどねぇ〜。すごいな。

ものすごい高さの割り箸の山
気が遠くなるほどの仕分けをするおばちゃん
そのおばちゃんのリズム
袋は手で入れるんだと思ってた…

ザ・メイキングは素晴らしいですね

に行く前に、長いのでここらで切ります。
author: junkie
疑問解決 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://fragile-666.jugem.jp/trackback/421
TrackBacks:
 
 

Treat the junkie gently

11/10 明日で終わり。明日はポッキー。明日はお酒。
玉と砕けよ! けものがれ、俺らの猿と CUBE キューブ 文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)