<< 疑問調査!!*prev
疑問解決 >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

パブロンSゴールド * 7

めちゃくちゃ眠る。

1
食後30分以内に3錠でしたが、7錠飲みました。

つまり、

塩酸ブロムヘキシン     9mg
塩化リゾチーム       69mg(力価)
リン酸ジヒドロコデイン   16mg
ノスカピン         37mg
dl-塩酸メチルエフェドリン 46mg
マレイン酸カルビノキサミン 5.8mg
アセトアミノフェン     700mg
無水カフェイン       58mg
ビスイブチアミン
(ビタミンB1誘導体)    18mg
ビタミンB2        9.2mg

を飲むと

  ↓


携帯で文字打つ力がなくなるくらい眠るハメになるが、起きても体調変わらず



こんなに顔が青いのは久しぶりです。

私のメラニン色素が少なかったらまさに真っ青でしょう。

朝、霧の中山の頂上まで行ったらどんな景色が広がっているのか確認しにいこうと思いましたが、体がしんどくて好奇心を打ち負かした。素晴らしき好奇心を。

最近ストレスに敏感でメンタルも弱くなった。

ストレス→食べる→吸収率悪い、燃費悪い→お腹が空く→食べる→胃の調子が悪くなる→ストレス→食べる→新陳代謝がやたら良い→お腹が空く→食べる→胃下垂→食べる→胃酷使→ストレス→食べる

の悪循環。

誰かの言葉を借りるなら、

「悩みのデフレスパイラルですねッ!!」



体が冷たい。だるい。軽いけど重い。

体重量ってみよーっと。

ちなみにパブロン等代表的な風邪薬に含まれている、

アセトアミノフェン(今回は700mg=7g)

というやつを調べて見ると、

(体重60kg前後に対し)
【致死量】
  13-25gあるいは0.2〜1g/kg

【中毒量】
  7.5gあるいは150mg/kg以上


だったので中毒量に該当するかしないか。

ちなみに中毒量というのは、

【中毒量】
どんな物質であっても大量に摂取すれば有害作用を示すようになるが、通常は比較的少量でも身体に害を及ぼすものを毒物または毒素といい、

<中毒を起こす最低量のことを中毒量>と呼ぶ。

しかしながら、中毒量は解毒作用の個体差や状態により大差がある。
(Wikipedia)


【アセトアミノフェンの中毒症状】
解熱剤アセトアミノフェンなどでは、食後数時間以上たたないと下痢などの諸症状が現れず、それらの初期症状を乗り切ったあともしばらくたたなければ致死的な症状が発現しない。
(Wikipedia)



パブロンSゴールドで死のうと思った場合

60kgの成人で最低13錠くらい飲まないといけないですね。

結構少ない

これを使って埼玉保険金殺人事件っていうのが起きています。

ものすごい読みにくいけど、

埼玉県本庄市保険金殺人事件



みなさん、薬は用法用量を守って正しくお飲みください。
2
author: junkie
Diary | permalink | comments(4) | trackbacks(1)
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
700mg=0.7gですが...
だから130錠のまないと中毒にはならない
パブ論40条のんだがしなないからご安心を...
comment by: 前科者 | 2007/09/20 9:58 PM
はーいお大事に。
comment by: junkie | 2007/09/22 11:26 PM
130じょう近く飲みました。
記憶がなくなります。
ゲロゲロしまくりです。
パブロンアレルギーになります。
パブロンの味を思い出そうとするだけで
ゲロが出るようになります。

もう一度、風邪などにより
パブロンを飲もうとすると
涙が出ます。
comment by: | 2008/01/17 3:50 AM
お早めに病院へ(色々な)
comment by: junkie | 2008/01/21 11:40 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://fragile-666.jugem.jp/trackback/420
TrackBacks:
アセトアミノフェン化合物アセトアミノフェン(別名パラセタモール)は、解熱鎮痛薬の一つである。軽い発熱や、寒け、頭痛などの症状を抑える解熱剤、鎮痛剤として用いられる薬物の主要な成分の一つとなっている。一般に解熱剤は禁忌とされるインフルエンザの際にも解熱
trackback by: 医薬品、知らないと怖い医薬品の話! | 2007/10/10 4:00 PM
 
 

Treat the junkie gently

11/10 明日で終わり。明日はポッキー。明日はお酒。
玉と砕けよ! けものがれ、俺らの猿と CUBE キューブ 文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)