<< ユナイテッド93*prev
遠路はるばる >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

サンクス調査隊

〜プロローグ〜


 サンクス兵庫駅前店に続き、サンクス兵庫北口店までもが危機的状況に陥っているという情報が私の耳に入ったのが去る9月9日22時37分であった。
それを聞きつけた私はすぐにカメラを充電器にセットし、満充電を待つ。寝る。

翌日、10日はダラダラダラダラと無駄な時間を過ごした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

そして来たる11日。今日は視察の日だった。
視察には少し気温が低いが、まぁ気にする程ではない。

放課後、我々サンクス調査隊は総員(2名)をあげて
サンクス兵庫北口店に向かった。
そこで、我々を待っていたのは思いもよらない現状であった。


特派員A「えぇッッ!!?」

特派員B「な、なにぃッッッ!!?」



我々二人が驚いたのは「サンクスではないサンクス」がそこに存在しているからであった。



;黒いビニールをかぶせられたサンクスのロゴ。

123緑のテープで巧妙に隠されたサンクスの商標。

それらが構築する哀愁漂うただのコンビニエンスストア。




驚愕だった。




しかし、我々は中に入ることを決意してここまできたのだ。
これしきのことで引き下がるわけには行かない。
さぁ、危険が待っているだろうアンチサンクスに入ろうではないか!!

入る直前に手が届かないところには無関心な中途半端なアンチ態度
ツッコんでおいたことは言うまでもない。
2

恐る恐る店内に入る。
一歩また一歩…ゆっくりと、だが、確実にアンチな空気の中に踏み込んでいく。
そして、問題の棚に突き当たった。



…………………。

………やはり…そうか。


冷蔵庫にアイスはなく、
お菓子売り場にお菓子はない。
ドリンクなんて見れたもんじゃあない。

これは、これは兵庫駅前店より悲惨な状況じゃあないか!!

雑誌なんて全部100円で売っている!

ペットボトルドリンクは105円だ!だが、もぅない!

おにぎりに色気はなく、サンドウィッチに活力は見当たらなかった。

何もかもが悲しく、購買意欲を掻き消す眼差しでこちらを見ていた。


1


そして、こちらを見ていただきたい。
これが、サンクス兵庫北口店の現状…いや、惨状だ。



これはペットボトルドリンクの棚である。
見事になにもない。
売れ残っているのは聴いたこともないお茶と、2箸離灰・コーラ社製品だけである。

デザートの棚やパンコーナーに移ろうと思った矢先、

「カメラ撮影は禁止」と、いうルールを言い渡された。
渋々撮影をやめた。
ボロックソに暴言を吐いた後、我々は店を後にした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

〜エピローグ〜


サンクス兵庫北口店を背中に感じつつ
私はすぐにセルラーフォンを取り出しダイヤルを回した。

トゥルルルル・・・

          ガチャリ

サ「はい、サークルKサンクス〜」

私「こんにちは、お客様相談室へつないでください」

サ「!?…ああああ、あ、はい。少々お待ち〜」




サ「お待たせいたしました。」

私「いまサンクス兵庫北口店を見てきたんですが、
  商品がなくて買い物ができません。」

サ「申し訳ございません」

私「兵庫駅前店も北口店もなにもありません。」

サ「申し訳ございません」

私「サンクスのロゴや看板をテープやビニール袋で隠しているんですが、
  これはサンクスではないということを主張しているのですか?」

サ「いや、あの…いまは"サンクス"としては営業していないということです」

私「つまり、サンクスは見放したというわけですか?」

サ「見放したわけではなくて、
  今現在はサンクスでの営業をしていないということでございまして。」


私「閉店するんでしょうか?」

サ「閉店する予定はございません。
  私共と致しましても、早急に建て直しができるよう努力しておりますが…」


私「店舗側が協力しないんですか?」

サ「いえ、そういうことは…。」

私「こないだ兵庫駅前店の件について電話したときは
  駅前店以外の店舗でこういうことはないって言ってたんだけど、
  北口店もそうだったんだね。他にもあるんですか?」

サ「いえ、その2店舗だけです。」

私「…商品入荷の見通しはまだ立ってないんですか?」

サ「はい。」

私「わっかりました。では。」

サ「失礼いたします。」


プッ プープープー

という内容であった。
つまりサンクスは兵庫駅周辺をめちゃくちゃ不便にしようと企んでいるのである。

そしてその計画がバレて住民運動を起こされると大変なので、
我々調査隊に知られないよう嘘をついていたのだろう。
これで窮地に立つサンクスは2店舗に増えたわけだが、

私にとって利益も損害も全くない

近くにローソンという大手のコンビニエンスストアもあるわけだし、
スーパーマーケットもたくさんある。

兵庫駅周辺地域はサンクスがどうなろうとうまく周り続けていくだろう。

だが、これからも我々は無意味な調査を続け、ここに公表していこうと思う。

それが我々サンクス調査隊の

使命であり、





楽しみであり、







暇つぶしなのである。




                       ―完―





主演

junkie
たけちゃん


出演

サンクス兵庫北口店店員
サークルKサンクス本部
サークルKサンクスお客様相談室員

撮影

junkie


音楽

Jaco Pastorius
「Liberty City」


監督・製作・編集   

junkie
author: junkie
サンクス調査隊 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
こいつ加盟店の利益&本部利益重視とか言いながらhttp://www.family.co.jp/company/investor_relations/message/index.html
バックでは原価ピンはね疑惑ってhttp://www.news.janjan.jp/business/0603/0603281527/1.php この会社って信用して
いいんですか?
信用出来るんでしょうか??
ファミマのやり方http://news.livedoor.com/article/detail/3586568/ 

ファミリーマートの異常対応と加盟店自殺オーナー
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/images/89.JPG
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/images/90.JPG
サンクス兵庫店の裁判か?
http://fragile-666.jugem.jp/?eid=386
セブン−イレブンが東京高裁で逆転敗訴
http://www.janjan.jp/living/0508/0508070498/1.php
セブンイレブンが高裁で不当利得だとされたお金
http://www.janjan.jp/living/0508/0508080571/1.php
セブン・イレブンが裁判当事者へ不当な嫌がらせ
http://www.janjan.jp/living/0508/0508100644/1.php
comment by: 詐欺師の丁稚さん | 2008/05/01 1:08 PM
こんにちは。サイト拝見しました。とても良い記事ですね。最近私のサイトを作ったのでよかったらどうぞ見て行ってください
comment by: メル友 | 2009/10/01 7:28 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://fragile-666.jugem.jp/trackback/386
TrackBacks:
 
 

Treat the junkie gently

11/10 明日で終わり。明日はポッキー。明日はお酒。
玉と砕けよ! けものがれ、俺らの猿と CUBE キューブ 文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)