<< THE KINKETSU*prev
疲労 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

イーオン・フラックス

見てきましたーッッ!!
アクションメインですね。ストーリーとかはまぁまぁあってないような。。。w

やっぱmtvで(?)日本を取り入れていました。
丸い窓とか後半桜の咲いてる庭のあたりとか。

予告SMCMみたいなのをテレビで見ましたが、
なんかぶっさいくな気持ち悪いヤツがシャーリーズセロンのマネ事してて、
非常に不愉快になりました。
気持ち悪いヤツは芸人でとてつもなくおもしろくない
見るだけ無駄なヤツです。
移動時間の数倍以上無駄な時間となること必死です。しかもストレスもたまります。
止まるべきは大きな古時計ではなくてお前だ。


北の人たちがまた中距離弾道ミサイル的な何かを作ってるみたいですね。
暇やなぁー。



そうそう
AEONFLUX

セリフにかっこいいとこは特になかったですが、fuckって言う回数が少なかった。w
そして、分かりやすい発音で簡単な単語で話していました。
子供にも見れるように配慮しているのかしら?

あ、あと色使いが綺麗で
その場その場の雰囲気とかイメージがよく表現されていました。

も凝ってましたね。
白装束で敵地に潜りこむっていう発想は意外でした。目立つやん。w

街の人たちの服も現代とはちょっと違う感じで
スターウォーズにも似た世界観がありました。

髪型!これがなかなかおもしろかった。
ありそうでない思い切った髪型を作ってました。

それから、名前
ウナとかサシンドラとか、イーオンもそうですね。
あんまり聞いたことなくて、物語に出てきそうな名前でした。
それも世界を作っている感じがします。

すべてが複合的に映画を作っているのを改めて感じました。

そうそうそう、シサンドラが登場して
イーオンと一緒に草原?を駆け抜ける前に

イーオン :ready?
シサンドラ:Always.

って言ってたのが印象に残ってます。かっこよかった。
(あるやんかっこいいセリフw)



それと、同じ空間を違う次元で使うみたいな発想もよろしかったです。
ベルト?をつけてボタンを押すとその空間の裏側みたいなとこにいけるのです。
そう思ってるだけで、ただ違う場所に移動してただけなんかな?
でも、そういう風に見えました。
同じ空間を二重に使用する。これはすごい。実現したらどう転ぶかわからんけど。

全体としてはアクションと
シャーリーズセロンのかっこよさを堪能するための映画って感じでした。
かわいいですねぇ〜。かっこいいですねぇー。近くで見たい。w






私の考えで、映画で重要なのは映像はもちろんのことですが、
音楽ってのがものすごく大きな役割を持ってると思うんです。
ドラマでもCMでも、気がつけば音楽によって
恐怖心、興奮、喜び、悲しみとかを表現しています。
BGMなしでは映画は盛り上がらない。と思います。
(音楽がなくても完成されているすばらしい映画はあると思いますが)

この映画を見て、新たに気づいたのは―さっきも書いたけど―
装飾や色使い、メイク、キャスト、役名、セリフ…
やっぱり全てが揃ってこその世界観があるんだということです。

映画に引きずり込まれるかどうかってのは、
日常にはない世界がそこに存在しているかどうかで、
その世界がどれだけ細かく、広く描けて、
現実としてその世界があるかのようにみせられるか・・・
そういうとこだと考えます。

よくわからん文章になりましたがそんな感じです。




TVや映画で見るより、小説で読んだ方がおもしろいことが多いのですが、
それは、書き記されていない部分も自分の頭で想像して、
世界を創っていっているからではないか、とも思います。

映像を見てしまうと、やはりそこに先入観?が出来てそれ以上広がりにくいです。






【関連リンク】
・AEON FLUXやセロンのことがいろいろ書いてあります。
 へぇー…自宅に桜かぁ…すげぇ。イーオン・フラックス
・AEONFLUXに期待を寄せてらっしゃる方々の記事
 素顔のuiuiを見て!!
 とあるバンドマンの脳味噌
・AEON FLUXを観終わった方々の感想
 travelyuu とらべるゆう MOVIE
 風のまにまに号
 моя комната (私の部屋)
 金食う虫たち
 ヒューマン=ブラック・ボックス

ブログのタイトルっておもしろいですねぇ★
どんな由来やいきさつがあったのでしょうか?
author: junkie
movie | permalink | comments(1) | trackbacks(14)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
はじめまして
視点がおもしろいなあと思いました。

イーオンフラックスで
プレゼントもやってますので
よかったら見にきてください。
comment by: すまいんぐWEB | 2006/03/14 4:31 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://fragile-666.jugem.jp/trackback/211
TrackBacks:
『モンスター』のオスカー女優、シャーリーズ・セロンの最新作で、彼女にとっては新境地とも言える新感覚アクションSF。「イーオン・フラックス」はMTVの短編アニメ映画として誕生。その実写版が本作というわけ。監督は『ガールファイト』のカリン・クサマ。女性監督ら
trackback by: моя комната (私の部屋) | 2006/03/13 1:08 AM
今日は、「イーオン・フラックス」を試写で観て来ました☆ とにかく冒頭のシーンがまた「びくーっ」とするようなシーンで… ネタバレになるので、書くに書けませんけど 相当びっくりしますよ さて映画はスタイリッシュですねぇ・・(笑) 私自身 お話にすっか
trackback by: 金食う虫たち | 2006/03/13 8:20 PM
いよいよ公開になりました「イーオン・フラックス」 ご覧になりましたか?なつかしいラックスのCMで日本ではお馴染みシャーリーズ・セロンはやっぱり美人ですね。 予告編をご覧いただけますがぜひこのスケール感を劇場の大スクリーンで味わってください。 名古屋で
trackback by: ○○をアレしちゃいました | 2006/03/14 4:31 PM
【イーオン・フラックス】 感想:西暦2015年、謎のウイルスにより人類の98%が死滅する。科学者トレバー・グッドチャイルドの開発したワクチンにより人類は滅亡の危機を回避し、トレバーと科学者が中心の政府が生まれた。 400年後、政府に疑問をいだ
trackback by: DUCKMOVIE | 2006/03/14 5:01 PM
 CMでマチャマチャが出演していることでも有名な『イーオン・フラックス』を見てきました。見ようと思った動機は主役のイーオン役のシャーリーズ・セロンが”綺麗だなぁ〜”と思っただけで、そうそう肌にフィットして体のラインが出るような今回の衣装にもちょっと弱い
trackback by: 音の鳴る木 | 2006/03/15 12:27 AM
2015年、品種改良によってウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドの開発したワクチンによって人類は滅亡の危機を回避するが、それ以降
trackback by: ぽとり映画 | 2006/03/17 10:39 PM
 今日はちょっと疲れていることもあり、考えなくても楽しめるアクション映画でも見ようかと、イーオン・フラックスを見てきました。
trackback by: よしなしごと | 2006/03/18 2:00 AM
イーオン、君に泣いているヒマはない。   ■監督 カリン・クサマ■キャスト シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド□オフィシャルサイト  『イーオン・フラックス』 2015年
trackback by: 京の昼寝〜♪ | 2006/03/29 5:38 PM
「イーオン・フラックス」★★★ シャーリーズ・セロン主演 カリン・クサマ監督、2005年アメリカ 未来は本当に希望の無い社会なのか、 映画や小説で描かれる世界は ほとんどが希望的観測より 暗い未来が多い。 アカデミー主演女優賞を手にして シャーリーズ
trackback by: soramove | 2006/04/03 10:50 PM
現在150件 あ "アイデンティティー" ★★★★ 愛に迷った時 ★★★ アサインメント ★★★★ アサシン ★★★ 新しい毎朝をありがとう ★★ アドルフの画集 ★★★ アメリカン・スウィートハート ★★★ アンカーウーマン ★★ アンダーワールド ★
trackback by: 結局映画かよ | 2006/05/08 12:00 AM
「モンスター」でアカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いたシャーリーズ・セロンが、 全身武器の美女戦士役に挑み本格的なアクションまで披露した近未来SFムービー。 MTVの人気短編アニメを実写化した作品になり、 元バレエダンサーのシャーリーズ・セロンが、 持ち前の演
trackback by: 噂の情報屋 | 2006/08/06 9:03 PM
イーオン・フラックス 2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー Man Is Mortal ,,, まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、まだかま
trackback by: 猫姫じゃ | 2006/10/16 7:30 PM
イーオン・フラックス イーオン・フラックス 監督:カリン・クサマ 出演:イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)    トレヴァー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)     オーレン・グッドチャイルド(ジョニー・リー・ミラー)    ユー
trackback by: 獅子の手帳 | 2006/10/24 9:12 PM
年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。 と、借りてきたDVDがこれ。 どうでしょう? 新種の疫病で人類のほとんどが死滅した未来の地球。 天才科学者トレバー・グッドチャイルド開発のワクチンでわずかに生き残った人類は、 ブレーニャと
trackback by: 映画、言いたい放題! | 2006/12/30 5:07 PM
 
 

Treat the junkie gently

11/10 明日で終わり。明日はポッキー。明日はお酒。
玉と砕けよ! けものがれ、俺らの猿と CUBE キューブ 文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)