

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ブタの貯金箱と大きな掃除機

ブタである。

 どこからどう見てもブタである。ブタに違いない。ブタだ。しかも、これは、貯金箱という機能がついたブタであるが、ブタには違いない。私は、このブタに、小学生の頃から金を貯めている。ブタに真珠。ブタに金。たまにお札を入れたりなんかしているので、かなりの金額が貯まっているはずだ。見た目はもちろんブタだが、中身もどんどん肥大している。ブタの貯金箱をこれほどまでにブタの貯金箱らしく育て上げたのは、私以外にいるであろうか。
 つい先ほど、ひょんなことから大変な事態に陥って、この愛らしいブタが憎らしく思え、破壊してしまった。ブタをブチ壊してしまったのだ。ブチ壊されたブタはタダのブタである。貯金できないブタはただのブタさ。

 私は、生まれてこの方失敗というものを経験したことがない。エリート街道まっしぐらで、その道には小石も砂もなかった。歩く床が敷かれていた。常人には乗れぬほどの早さである。そんな、エリートコースに揺られてきた私だが、幸せというものをひしひしと感じているわけではない。一般庶民には到底計り知れぬほどの贅沢をしている。もちろんそのために仕事もしている。健康には気を配り、食材にもこだわっている。だが、何か欠けているものがあるのだ。どんな人間にでも欲がある。その欲を満たせば、また次の欲が出てくる。人間とはそういうものだ。そして、例外なく私もそういうものだ。だから、何か欲しかったのだ。が、何が欲しいのかがはっきりしない。もやもやと鬱憤だけが溜まっていたのだ。

 毎日毎日会社に行き、特にノルマも目標もなく、やることもない。椅子に座っているだけで、あとは部下がやってくれる。私も昔はいろいろなことをした。様々な出来事があった。小さいながらも刺激のある毎日であった。それが今はどうだろう。このふかふかのまとわりつくような、仰々しい背もたれのついた椅子に、一日中ふんぞり返っているだけだ。部下たちは、用事がなければ話しかけて来ないし、昼食だって食うものが違うから私は一人で出かけるのだ。そんな退屈な毎日に嫌気が差していたのかもしれぬ。

 そこで私は、いつもの道、つまり歩く床人生から踏み外してみようと考えた。会社に行かず、安さが売りのスーパーに出かけ、不健康そうな色をした野菜を食べて、風呂にも入らず、家にも帰らず、夜の街を当てもなくぶらぶらするのだ。ただの家出少年のようであるが、私には魅力的な一日に思えたのだ。そして、その日以降、人生ががらりと変わるやも知れぬという期待さえ抱いていたのだ。

 翌日、夢の一日を過ごすことにした、昼過ぎに起き、昨日買っておいた、庶民的ジャージに着替える。顔は洗わず飯も食わずに外へ出た。周りの人々が、私の姿をみて何か陰口を言っているのではないかという気になる。視線を感じる。だが、実際は誰もジャージを着たオヤジを見ていないだろう。それぞれが何かを考え、退屈な毎日を過ごしているのだ。

 公園をダラダラと一周して、池で釣りをしている爺に声をかけたが、
「健康的ですな、ジョギングですか、それにしてはちと遅いかなぁ?」
という別段おもしろくもない返答が来たので、もごもごと会釈をしながら駅の方へ向かった。いつもは、右端の改札を使うのだが、今日は左端の改札に切符を通した。これだけでも、少し新鮮味がある。ホームでは、かなりの抵抗があったが、地面にしゃがみこんだ。三人がけのベンチに、一人座った紫色の毛を乗せた婆が訝しそうに見てきたが、婆もそうとう変な格好であった。電車に乗り、座席のど真ん中に腕を高く組んでずっしりと座ってみる。なぜか、強くなった気がするが、この時間、周りは爺婆ばかりなので、張り合いがない。普通電車はガタガタと、尻が痛くなりそうな振動を伝えながら、都会へと進む。ガラガラの車内には、ゆったりとした時間が流れていた。
author: junkie
思いつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ボンバーマン

みなさん大好き!
あのボンバーマンたちが実写版で帰ってくる!!


らしいですよ。
何トンくらい火薬使うんですかね。
撮影はどこでやるのかな。
詳しいことが分かり次第報告します。








が、
続きを読む >>
author: junkie
思いつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

思いつきのダラダラ文章002

いま最も旬な木の枝と言えば10円玉を作ることより価値のあることだと騒がれているアレですが、実際昨日の会見ではまだまだ未熟な部分が露見されました。がっかりした彼らの取り巻きは蚊取り線香を体にたくさんつけたまま会場を後にし、「剥奪税理士!剥奪税理士!」とわけのわからぬ言葉を連呼しながら国民年金会館へ向けてのパレードを行いました。しかし現地住民の何人かはこれに反対し、投石するなどしてデモ活動を行う予定です。「現場からは以上です」と、よく言いますが、あれは時間で区切られているからで、実際はもっともっと伝えるべきことがあるのではないかと、私はこう懸念しているわけです。
author: junkie
思いつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

思いつきのダラダラ文章001

よく考えてみたらミミズもイモムシも、テントウムシもカマドウマだって人間と同じ生き物じゃないか。とかいうやつがいるけど、同じじゃないやろうと思う。スズメの魂百までって言うけど、実際ミミズの干からびた道を避けながら歩くのは気持ちがいいもんじゃあないやろ。石の上にも三年とかいうけど、ところどころはがれかけた学校の廊下の壁を見て感慨がわくのは6%くらいやろ。焼け石に水ってことばは鳥肌実が好きって言ってるけど、あのコトバは本来結婚式場で使われるべき言葉じゃないのか?っていう疑問が常に心の中のもやもやとして溜まってて、日々それが成長して紫色に染まっていく煙みたいに、日本ザル。
author: junkie
思いつき | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

はむ

ハムうめぇー。
ハムをそのまま食うのにハマってる。
うめぇなしかし。
程よい量(5枚)やし。w

飴を食べようと思って
袋を開けて飴を取り出して、







飴を捨てたって経験あるよね!?w
author: junkie
思いつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

サイト管理人さん! 100回ボケましょう!

0 HNとサイト名を教えてください(ボケなくても良いです)
 junkie 「Treat the junkie gently」

1 え?! 田舎のお祖父ちゃんが変身?! 何に変身した?
 モッツァレラチーズ

2 嫌だシリーズ! こんな総理大臣は嫌だ!
 耳に鉛筆はさんでる。


3 アントニオ猪木と言えば、アゴですが、あの長いアゴの中には何が入っているの?
 もちろん「ちくわ」


4 ぎゃ! ウチで飼ってる猫が変な鳴声をあげたよ! どんな鳴声?
続きを読む >>
author: junkie
思いつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ドマニカンブスタとビルクニカ共和国

今朝の思いつきワードについて説明します。



地図
ドマニカンブスタっていうのは大陸の名前で、
・だいたいロシアくらいの大きさの大陸です。
・形は円にちかくて、ちょっと飛び出した岬があります。
・気候で言うと日本とほぼ同じ亜熱帯〜温帯で、きちんと四季があります。
・非常に住みやすく、観光地や別荘地として利用されています。
・資源も豊富で、輸入によるものは一部の食料を除いてほぼ賄えます。
・大陸の中心部に行くにつれ、木々が生い茂り、ジャングルのようになっています。
・森林の保護活動が活発に行われ、
 隣接国家間で共同して、自然保護に努めています。
・固有種も数多く存在し、
 ドマニカルモノンコというニホンザルに似た動物や、
 世界最小の熊といわれる、ホエスタ・ルニヤもみかけられます。
・ジャングルの探検ツアーも年に4回行われ、大変人気となっています。

ビルクニカ共和国は、
・ドマニカンブスタ大陸にある、6国の接している部分に作られた中立国家です。
・各国の代表者が交代で政権をとり、平和で秩序ある国家を目指しています。
・ビルクニカは第一言語として「ジ・ヒストラニア語」を使います。
・ジ・ヒストラニア語は英語に良く似ていて、簡単な文字37種からなります。
 発音はフランス語に近いと言われています。
・ビルクニカは「上質な石鹸」という意味です。
・国の面積の7割を森林が覆い、研究センターや大学が各地に置かれています。
・国旗↓

国旗


●面積/1704万km2
●人口/2億2302万人
●公用語/ジ・ヒストラニア語
●宗教/ミラニフッソ正教、他
●通貨/1ドル=約63ホン
●国民1人所得/2万6000ドル
●アクセス/カバルダ=バルカル共和国から裏電車で二駅







・・・何をやっているんだ。
author: junkie
思いつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

メンバー

今、京都にいます。
神戸の子らと一緒にいるので、あんまり普段と変わらないです。
場所とか地名とか変わっても人が変わらなかったら
発言のタイミングとか、センスが一緒なので
なんか違和感ないっていうか…なんやろね。
変わらないです。w


そぅそぅそぅ、4日の夕方からクラス会みたいなんがあるみたいだから
更新が滞りそうなので、携帯からのエントリーです。

クラス会行くにもお金がないって言う悲惨な現実なんですが。
あーバイトやらねば!

書くこと思いつかないッスはー。
思い付きならあるんですけどね。


頭に浮かんだ言葉を書きます。

マルハチ真綿
真珠湾湾岸
ほったて小屋
ニクロム線
バリウム
ニューシネマパラダイス
モスコミュール
ドマニカンブスタ(たぶん造語)
電球
ほったて小屋(二回目)
証(あかし)
小穴

ビルクニカ(たぶん造語)
吉井 ゆうか(誰?)
円盤
年代物
お灸
ピンチ
踏み切りの音
あぁ〜俺も行くわ
ゴム草履



さ!
おやすみなさい
author: junkie
思いつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

暇を持て余す。転がす。

zzzzzzz寝るっていう一日の究極、最終的な目的が目の前に転がってて、
しかもそれに達するのは横になって目を閉じて、
意識を遠ざけるっていう無意識に近い動作のみ。
なのに、できないんですなー。
なんでかなー。0時前就寝はいつの間にやら終わっていました。
明日ってか今日、朝早いのにナー。
ぷひーん。
author: junkie
思いつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ヨウロウモウシ

人生でぶち当たる壁を乗り越えるために

壁を作って、登って乗り越えてみるっていう考え方はどう思いますか?

いや、これも思いつきなので具体的に説明とかはできないんですが。w


【関連リンク?】
そんな壁も乗り越えてみせる。
 そういう男がいるそうな。
 薬風呂 スパイダーマン2 (リンク先の場所悪ければご指摘ください。)
 私は、登るのは5階まで、飛び降りたのは3階からが最高記録です。w
author: junkie
思いつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

Treat the junkie gently

11/10 明日で終わり。明日はポッキー。明日はお酒。
玉と砕けよ! けものがれ、俺らの猿と CUBE キューブ 文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)