スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

日本ファクトレス通信

サンクスのことが…全貌が!!たぶん)明らかになりつつあります。

みなさまのコメントによるものです。ありがとうございます。
サンクス調査隊は腐っていました。申し訳ございません。

このことについては週末にごっそりまとめてUPさせていただきます。

もうしばらくお待ちくださいませ。

それまで…

日本ファクトレス通信にも所属しております、わたくしjunkieの記事をどうぞ。w




【53歳男性 点字ブロックをはがす】
2006年09月03日15:03

 兵庫県西脇市に住む無職男性、寺門 雅之(53)容疑者が市役所前の点字ブロックをはがしたとして、同市役所役員が通報、かけつけた警察官に逮捕された。

 寺門容疑者は「眠れないからイライラしてやった、はがすことは東横インの事件をヒントにした」と答えた。寺門容疑者は今回の他の6ヶ所、計42枚の点字ブロックはがしについても、容疑を認めている。

 点字ブロックは3M社の強力な工業用両面テープを使っている。3Mジャパン広報担当者によると「劣化によりはがれることはまずない。ブロックからはみ出すこともないので、掘削機を使わないとはがれないと思う」と、述べ容疑者が素手で行ったことに驚きを示した。(日本ファクトレス通信)




【寝屋川断水 原因は猫?】
2006年09月05日

 大阪府寝屋川市の一部地域で3日17時ごろから断水していた原因が、同市水道局員の調べで判明した。

 断水直前までいつも通り流れていた水が急に出なくなり、出ている地域でも生臭い臭いがしたりと使える水ではなかった。市ではすぐに水道の使用を中止するように呼びかけ、代わりの水を近隣市から自衛隊が運んだ。

 断水原因とその箇所の調査、修復を受けた水道局は地域を12ブロックに分け、その各々の家庭用水が使えるかどうかで場所を特定していった。作業は深夜まで及び、第5ブロックで「詰まり」が発生していることがわかった。
 翌日問題箇所の地面を掘り下げ、上水道下水道ともに調査を進めていくと、驚くべき原因が明らかになった。上水道に無数の猫の死体が重なり、それが原因となって詰まりを起こしていた。直ちに死体を除去し、洗浄消毒を行った上、各家庭に水道を20分間流し続けてもらうことで処置がとれた。水道料金20分間分は水道局が持つこととなり、少なくとも2600万円の損害が出るようだ。

 上水道は浄化槽から各家庭まで直結しており、分岐はあるものの、点検用に設けられた小さな窓以外、外に通じている部分はない。(点検用窓も平常は閉鎖、施錠されている。)

 警察では猫の侵入、悪質な虐待と嫌がらせの両方の面で調べている。 (日本ファクトレス通信)









【小学生62人でザリガニ育成 - 秋田】
2006年9月21日

 秋田県石崎小学校の生徒ら62名が皆瀬ダムにて大規模なザリガニの生態系を作っていることが、地元警備会社の調査で明らかになった。

 このダムは日本に3つしかない「コンクリートで被覆されたロックフィルダム」であり、これは不等沈下やクラックが発生しやすいため、現在では採用されなくなっている。
 
 生徒らがザリガニを育てているのはダムの内部にあるトンネル「監査廊」の奥であり、関係者以外立ち入り禁止のはずであるが、自由に出入りしているようだ。ダムの管理責任者は「施錠は確実にしている。一度も不祥事が起こったことはない。これからもない。」と話しており、生徒たちの侵入経路は不明である。

 62名の生徒たちは自らを「アハマリソッド・ペイヴァンディ党」と呼び、狂信的にアハマリソッド・ペイヴァンディ氏を崇拝している。
 アハマリソッド・ペイヴァンディ氏はイラン国籍の無職28歳で、特に宗教法人を持っているわけではなく、小学生とも面識がない。

 「アハマリソッド様のためにザリガニを育てています。ザリガニのトライブが大きくなればなるほどアハマリソッド様の維新が確立されるのです」と答えたのは山下 千代子(8)ちゃん。山下さんをはじめ、62名の生徒は成績優秀で学級委員長も多く、まじめで模範的な生徒であるという。

 石崎小学校校長は「こんな団体があるなんて知らなかった。生徒たちとはよく話し合って、理解を深めたい。」と、述べた。

 警察としては、今回の事件は氷山の一角に過ぎないとしてアハマリソッド・ペイヴァンディ氏の身辺を調査していたところ、女性に液体を飲ませて昏睡状態にし、腕時計を奪った上、暴行したとして、警視庁田園調布署が、強盗強姦の疑いで、東京都大田区南雪谷、通訳高橋洋一容疑者(27)と品川区東五反田、イラン国籍の無職アハマリソッド・ペイヴァンディ容疑者(28)ら3人を逮捕した。高橋容疑者は容疑を認めているが、アハマリソッド容疑者は「記憶にない」と否認しているという。

事件はますます混乱しそうだ。小学生には1〜2週間の自宅謹慎処分と、三ヶ月間の地域奉仕が言い渡された。(日本ファクトレス通信、時事通信社 共同)





【ミジンコに電流を流すと】
2006年10月13日

ミジンコに電流を流すと、4〜6時間後にそこを中心に半径2〜5キロの蜘蛛が日陰に隠れることが、東京医科大学臨床心理学科の生徒が発見した。

 生徒は「いたづらでミジンコに電流を流してみたら、飼っていた蜘蛛が日陰に集まっていたのでもしかしてと思った」と、述べている。

 ミジンコに電流を流したときの反応や、どのような要因で蜘蛛に影響を与えるのか、また、人体への影響や活用法についてはいまのところ何もわかっていない。

 生徒はこれからは臨床心理をやめ、ミジンコと電流のことを研究していくつもりだという。大学側も全面的に支援するつもりだ。
author: junkie
JFC−日本ファクトレス通信 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

Treat the junkie gently

11/10 明日で終わり。明日はポッキー。明日はお酒。
玉と砕けよ! けものがれ、俺らの猿と CUBE キューブ 文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)