スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

あうあうあう

みなさんより、応援コメントがたくさん書き込まれています。

コンビニなんて、どこにでもあって、どこでも一緒で、マニュアルがあって…
無機質なもんだと思っていましたが、地域密着で24時間365日。

一番身近な場所なのかもしれませんねー。

常連客さんのコメントによると、店長さんは
東京に行き、経済産業省で話をしに行く

とも、おっしゃっていたそうです。

エネルギッシュ。      ?


そして、そして、名無しさんからまたしても画像をいただいたので、掲載させていただきます。

j

k

下の画像のお二人はサンクスの弁護士だそうです。(店長側?本部側?)




関係ないですが、先日、地味〜な焚き火をしたときの動画。w

author: junkie
サンクス調査隊 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

サヨナラ サンクス

お久しぶりです。
サンクス兵庫駅前店が「改装のため」とは書いてありますが、

閉店いたしましたので、お知らせいたします。

;

サンクスの記事を書かなくても多くの方が足を運んでくださっています。
ありがとうございます。


サンクスは閉店してしまったので、
次は開店を待ち続けることにしましょう。うんうん。


コナン・殺人の被害者にならないマニュアル

The End Of Vegeta (Re-Dub) Hilarious


最近観た映画

【血と骨】2004年11月6日公開
監督・脚本:崔洋一
共同脚本:鄭義信
原作:梁石日
出演:ビートたけし/鈴木京香/新井浩文/田畑智子/オダギリジョー/松重豊/濱田マリ/中村優子/北村一輝/柏原収史/寺島進

ビートたけし最強伝説。
たけしじゃあなくて「金 俊平」が、ですね。

DVバリバリ。
不倫、愛人、暴力、恐喝、殺人。
ありとあらゆることを、
「力」によってねじ伏せていく男気ムービー。

娘を失い、力を失くした俊平は
「力」で生きてきたため周りから孤立する。
でも、自分の信念というか我侭を貫き通して死んでいく。
力がなくなると、抑圧されていた周りの人の対応ががらりと変わるとこがおもしろかった。挨拶すらしなくなる。
絶対的権力を手に入れることは大変なことです。
失くすものも多いですね。

時代背景を勉強してなかったので、
その辺がよくわからなかった。

オダギリジョーは鳥肌 実とちょっと似ている。


今見ている映画。
【ソードフィッシュ】
買ったのに観ていなかったので観ています。
何度も観たことがあるけど、おもしろいです。

セリフかっこいぃーね!!英語っていぃーね!!


l夜の遊園地が好きです。
一人で行きます。


ll危険ならもっと詳しく書いてください。
次は危険箇所とその原因を調べる。


lll久しぶりに焚き火しました。
やっぱりいぃなぁ!火は。
友達が「石焼き芋機」を持っているらしいので、
近々焼き芋大会です。


llll超高級。


lllllとか言いつつ中途半端な値段の梅干。
「100円で買えるのか」と思ってしまうと、高級感が感じられない。




よし。
youtubeにup完了したので、貼り付けます。どーんぞ。

author: junkie
サンクス調査隊 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

サンクス調査隊 - 報告会

お待たせいたしました。
約一ヶ月かけて調査して参りました、
サンクス兵庫駅前店 及び 兵庫北口店のまとめの報告をしたいと思います。

情報を提供していただいた方々に厚くお礼申し上げます。

それでは、記事を時間の流れに沿ってまとめていきましょう…



2006.09.05 Tuesday

サンクスの危機-本編という記事において兵庫駅前のサンクスが危機的状況に陥っていることを取り上げました。

この頃から商品の数が激減。
店内のいたるところに
サークルKサンクス本部
から、一方的ないやがらせを
受け、商品の入荷が、出来
なくなりました
お客様には、大変ご迷惑
を、かけております。
申し訳ございません。
店主

という貼り紙がしてあった。

電話でサンクス本社に確認、問い合わせをしたところ、
兵庫駅前店一店舗だけの問題だと言っていたが、
実際は、兵庫北口店にも問題が及んでいた。
サンクス本部は言葉を濁し、問題の説明も解決の見込みも何も話そうとしなかった。



2006.09.12 Tuesday

一週間後の12日、サンクス調査隊を書き上げる。

これは兵庫北口店の惨状をB級映画風に取り上げた。
youtubeにupした動画も載せた。

本部への問い合わせでは、
"サンクス"としては営業していないということが確認できた。



2006.09.17 Sunday

ザッザッザッザッ では、
メールでの問い合わせを紹介した。

質問には全く回答がなく、コピペをぷっと返されてしまった。
サンデリカ(ヤマザキパン)について調べていると、
マツモト様からサンクスの提携会社であることがわかった。
商品の発注は本部を経由して行われるようだが、
本部と不仲のサンクス(仮)でも商品は入荷できていたので、謎な部分は多い。
おにぎりは入荷されるのに、サンクスのお菓子は入荷されていない。
独自のルートを切り開いて入荷していたのだろうか?


2006.09.20 Wednesday

サンクス調査隊―緊急事態発生!?
もりも二等兵がサンクス兵庫北口店が閉店していることを発見。



2006.09.29 Friday

サンクス調査隊―情報収集中。。。
この記事でサンクスの事件は急展開を迎える。
<名無し>さんと、その友人さんがサンクス-破滅へのロンドが始まった、
決定的瞬間を撮影しており、その写真と掲載許可をくださった。

元従業員様のコメントでは、事務所の蛍光灯が2本から1本になっていたなど、
悲痛な兵庫駅前店の様子が窺える。


2006.10.06 Friday

終焉間近!!? サンクス調査隊
またしても名無し様からの情報により、
レジ横の貼り紙が裁判云々に変わっていることが判明し、確認しにいった。

ちなみにアクセス数が急増したので〜という企画は、全く変化なく終わった。w

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

はーい、よくわかんないですよね。
文章力も皆無で申し訳ございませぬ。頭にムヒでも塗っときます。

今日はコンタクトしたままだから画面が見やすい。


nanasi様の情報によると、
「紙の爆弾」(鹿砦社)というなんとも凄まじいネーミングの雑誌に、
どうやらこのサンクスの記事が載っているということでした。
そして、その記事を読んでみたのですが…これはひどい。

コンビニ業界の裏の裏とでも言いましょうか、
ドロドロとしたNHKなんて比にならないヤクザっぷりを発揮しております。

戦っているのは兵庫駅前店なのです。
本部の一方的な嫌がらせというのはまんざら間違いでも、過言でもないようです。

しかし、私にはこの雑誌の情報と、
伝聞での記憶しかありませんので、なんともいえません。

皆様にも「紙の爆弾」を読んでいただき、
元サンクス兵庫駅前店&兵庫北口店を復活させていただきたいと思います。

サンクスとしてではなく、独自のコンビニエンスストア、
もしくはスーパーというかたちでも経営が続いていくことを私は願います。


まとめるとか言いながら、自分でもよく理解できていないので、
まとめられていません。w

コメントを見ていただくのが一番手っ取り早いかもしれませんね。
あ、思考放棄したとかじゃないですよ。
なんだかコトが大きくなりすぎちゃったというか、
ドラゴンヘッドのような終わり方(終わってないけど)みたいな…うーん。

紙の爆弾を読んでいただいて、元サンクスを盛り上げ、
兵庫駅周辺を活性化していこう!という風になればいいなぁ…と。?

寝不足と疲労でわけのわからんまとめになってしまいまして…申し訳ない。


あと、サンクス関連の情報交換及びご意見はこの記事にコメントしてください。
とびまわるの、めんどくさいかなぁと思いまして…

近々BBSも復活させたいと思います。
author: junkie
サンクス調査隊 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
 
 

終焉間近!!? サンクス調査隊

こんばんは、サンクス調査隊の時間です。

今回は、ビッグな情報が入りましたが、
いかんせん店に足を運んだ回数が少ないので
いつもの拙い文章がさらに劣悪なものになりますが、ご了承くださいませ。まし。


今回、元サンクス兵庫駅前店に訪れたのは一通のメールからでした。

先日の9/1朝の写真をくださった名無しさんなのです。
(正確には名無しの友人さんからです)

レジ横に裁判云々の貼り紙があるとの情報により、
即座にカメラを充電器にセットし、床に就きました。

翌日か翌々日か…うーんっと。
とにかく元サンクスに行って見ました。

うろ覚えですが要点はこういうことです。

サンクス本社から、
サンクスのロゴ使用禁止、
サンクス系列としての店名使用禁止、
店舗差し押さえ
FC(フランチャイズ)契約の取り消し の通告を受けた元サンクス兵庫駅前店は
神戸地方裁判所に異議申し立てをした、と、そういうことだと思います。

これはうろ覚え検索により、海馬から引っ張り出した情報なので

不確か極まりないものです。
後日もう一度確認し、文章を載せることにします。

うーんちょっと無責任なことは書けないほど検索数が多くなっているので、

―ちなみに「サンクス」「兵庫」を含む検索によるアクセスは

487(2006年8月〜2006年10月分)


みなさんからの情報を募ると共に、
サンクス復興もしくは違う形での進化を応援していきましょう。w

関係ないコメントも大歓迎です。(スパムは嫌よw)

ピープル加古川店もよろしくね。


アクセス数が伸びてきているので、
続きを読む >>
author: junkie
サンクス調査隊 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

サンクス調査隊―情報収集中。。。

お久しぶりです。サンクス調査隊隊長のjunkieでございます。

サンクス」を含む検索によるアクセスが急増していて、正直怖いです。w

ちなみに9/28日現在のサンクスを含む検索によるアクセス数は…

337件

内140件が「サンクスの危機」というピンポイントでの検索。
毎回検索するより、お気に入りに登録してください。w



さてさて、近頃めっきり(元)サンクス店内には入っていないのですが、
こちらの記事【サンクスの危機―本編】において、<名無し>さんが、
衝撃画像と情報を提供してくださったので、それを紹介いたします。




サンクス兵庫駅前店及び兵庫北口店の堕落具合は目を見張るものがありますが、

ことの発端は2006年9月1日までさかのぼることになります。

(資料もないのにかっこよく書きすぎた…w)

詳しい経緯は現在総動員(二名)して調査しておりますが、概要は。。。



9/1 早朝

サンクス兵庫店に関連すると思しきサンクスの社員が連行された

と、いうことでございます。

これって神戸新聞の9/1夕刊もしくは翌日朝刊を見たら載ってるのかしら?
警察に問い合わせたら現在の状況を教えてくれたり…しないよねー。。。
神戸地裁の資料とかには記載されてないかな?うーん。

とりあえず神戸新聞9/1-2を見てみるのが、一番手身近な調査ですな。


それでは、みなさんお待ちかねの衝撃画像でございますよ。
(名無しさんが丁寧に顔を伏せてくれているのでスムーズに載せれます。感謝)


!!!赤丸がサンクスの社員らしいです。


!!!右下赤丸が店長らしいです。



ちなみに、私が店長だと思い、その風貌から勝手に怖れていたエガちゃんは

ega

ただのバイトらしいです。ドギューン
(※画像の人は何の関係もない海辺のおじさんです。)





さぁさぁさぁ、とうとうサンクス兵庫駅前店の氷山の一角が姿を現した!
これから身を引き締めて、調査に乗り出したいと思う。


が、


いかんせん移り気の多い人間でして、
そして、柄にもなく忙しく、時間もあまりないので、
調査時間をうまくひねり出せるか…

つきましては、今後ともみなさまのご協力をお願い致します。

新たな情報を仕入れた方は気兼ねなくコメントに書き込みください。
※謝礼はありません。w
author: junkie
サンクス調査隊 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

サンクス調査隊―緊急事態発生!?

ぬはぬはぬは!
お久しぶりです。

今日サンクス調査隊のもりも二等兵

サンクス兵庫北口店が閉店している

との情報を 持ち帰ってまいりました。


つきましては、さっそく明日、 隊長及び副隊長で現状を視察に行って参ります。


それまでの間、副隊長が虎と素手で戦い、
完膚なきまでに打ちのめした虎の上にまたがって、
凱旋帰国したときの様子
をご覧ください。

鼻が曲がってますね。





そうそうそう・・・
関東のサンクスでバイトしてらっしゃる方から
情報を頂きましたので掲載いたします。(コメント参照)


情報のご提供ありがとうございます。


サンクス(って呼んでていいのかな?)どうなるんだろ。
なくなって欲しくないなぁ。
ってかあの最高の立地で閉店なんて…w

近くのローソンはライバル店が2店舗も窮地に追いやられてて
うはうはでしょうね。ふふふ
author: junkie
サンクス調査隊 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ザッザッザッザッ

サーンクス調査隊のjunkieです。
こんばんは。はい、久しぶりです。
近頃大忙しで暇なので大変です。
お金がありません。
調査費用をください。
口座番号は…


サンクスにメールでも問い合わせしてみました。

以下問い合わせした文章

・上記2店舗で、商品がなくなっていてどうやら入荷されていないようなのですが、入荷の予定はいつ頃でしょうか?

・店頭のサンクスのロゴや看板に黒いビニルシートが貼られていますが、サンクスではなくなっているのでしょうか?しかし、制服はサンクスの制服です。

・商品のおにぎりが「サンデリカ阪南事業所」で製造、メーカー(?)がヤマザキになっていますが、これは全店舗共通でしょうか?この2店舗だけ別ルートで仕入れているのですか?

・兵庫駅前店には
「サークルKサンクス本部から、一方的名いやがらせを受け、商品の入荷が出来なくなりました。お客様には、大変ご迷惑をかけております。申し訳ございません。店主」
と、書いた紙が至る所に貼ってありましたが、<一方的ないやがらせ>とは、商品入荷ストップのことでしょうか?一方的にそのようなことが起こることはあるのでしょうか?


で、来た返信がこれです。

いつも弊社店舗をご利用頂き、ありがとうございます。
株式会社サークルKサンクス お客様相談室 須原です。

メールを拝見致しました。
この度は、サンクス兵庫駅前店及び兵庫駅北口店をご利用頂い
たにもかかわらず大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳なく深く
お詫び申し上げます。

早急にお客様に満足して頂ける店になるよう努力して参ります
ので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げ
ます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
株式会社 サークルKサンクス
お客様相談室 須原
tel:0120-500-394
e-mail:goiken_s@circleksunkus.jp
HP:http://www.circleksunkus.jp
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



なんともスルー。ひゅーん。すぱーん。
なんですかこれは。
そういう質問の場じゃあなかったのかな?
空気読めてないかな?ありゃりゃ。
もーいっか。サンクス。たまに写真あげる程度にします。
気が向いたら調べようかな。
とりあえずサンデリカ阪南事業所について調べてみます。

大阪府立美原高校の就職先である。

●山崎製パン株式会社100%出資である。参考ページ:リクナビ

●googleで検索したところサンデリカ阪南事業所 の検索結果 約 20 件しかない。

●発見。株式会社サンデリカ

●阪南事業所はこちら

あーこの会社おもんない。w

ヤマザキパンの子会社らしいですが、ヴィ・ド・フランスもヤマザキパンだとは驚いた。
おいしくないけど。
author: junkie
サンクス調査隊 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

サンクス調査隊

〜プロローグ〜


 サンクス兵庫駅前店に続き、サンクス兵庫北口店までもが危機的状況に陥っているという情報が私の耳に入ったのが去る9月9日22時37分であった。
それを聞きつけた私はすぐにカメラを充電器にセットし、満充電を待つ。寝る。

翌日、10日はダラダラダラダラと無駄な時間を過ごした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

そして来たる11日。今日は視察の日だった。
視察には少し気温が低いが、まぁ気にする程ではない。

放課後、我々サンクス調査隊は総員(2名)をあげて
サンクス兵庫北口店に向かった。
そこで、我々を待っていたのは思いもよらない現状であった。


特派員A「えぇッッ!!?」

特派員B「な、なにぃッッッ!!?」



我々二人が驚いたのは「サンクスではないサンクス」がそこに存在しているからであった。



;黒いビニールをかぶせられたサンクスのロゴ。

123緑のテープで巧妙に隠されたサンクスの商標。

それらが構築する哀愁漂うただのコンビニエンスストア。




驚愕だった。




しかし、我々は中に入ることを決意してここまできたのだ。
これしきのことで引き下がるわけには行かない。
さぁ、危険が待っているだろうアンチサンクスに入ろうではないか!!

入る直前に手が届かないところには無関心な中途半端なアンチ態度
ツッコんでおいたことは言うまでもない。
2

恐る恐る店内に入る。
一歩また一歩…ゆっくりと、だが、確実にアンチな空気の中に踏み込んでいく。
そして、問題の棚に突き当たった。



…………………。

………やはり…そうか。


冷蔵庫にアイスはなく、
お菓子売り場にお菓子はない。
ドリンクなんて見れたもんじゃあない。

これは、これは兵庫駅前店より悲惨な状況じゃあないか!!

雑誌なんて全部100円で売っている!

ペットボトルドリンクは105円だ!だが、もぅない!

おにぎりに色気はなく、サンドウィッチに活力は見当たらなかった。

何もかもが悲しく、購買意欲を掻き消す眼差しでこちらを見ていた。


1


そして、こちらを見ていただきたい。
これが、サンクス兵庫北口店の現状…いや、惨状だ。



これはペットボトルドリンクの棚である。
見事になにもない。
売れ残っているのは聴いたこともないお茶と、2箸離灰・コーラ社製品だけである。

デザートの棚やパンコーナーに移ろうと思った矢先、

「カメラ撮影は禁止」と、いうルールを言い渡された。
渋々撮影をやめた。
ボロックソに暴言を吐いた後、我々は店を後にした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

〜エピローグ〜


サンクス兵庫北口店を背中に感じつつ
私はすぐにセルラーフォンを取り出しダイヤルを回した。

トゥルルルル・・・

          ガチャリ

サ「はい、サークルKサンクス〜」

私「こんにちは、お客様相談室へつないでください」

サ「!?…ああああ、あ、はい。少々お待ち〜」




サ「お待たせいたしました。」

私「いまサンクス兵庫北口店を見てきたんですが、
  商品がなくて買い物ができません。」

サ「申し訳ございません」

私「兵庫駅前店も北口店もなにもありません。」

サ「申し訳ございません」

私「サンクスのロゴや看板をテープやビニール袋で隠しているんですが、
  これはサンクスではないということを主張しているのですか?」

サ「いや、あの…いまは"サンクス"としては営業していないということです」

私「つまり、サンクスは見放したというわけですか?」

サ「見放したわけではなくて、
  今現在はサンクスでの営業をしていないということでございまして。」


私「閉店するんでしょうか?」

サ「閉店する予定はございません。
  私共と致しましても、早急に建て直しができるよう努力しておりますが…」


私「店舗側が協力しないんですか?」

サ「いえ、そういうことは…。」

私「こないだ兵庫駅前店の件について電話したときは
  駅前店以外の店舗でこういうことはないって言ってたんだけど、
  北口店もそうだったんだね。他にもあるんですか?」

サ「いえ、その2店舗だけです。」

私「…商品入荷の見通しはまだ立ってないんですか?」

サ「はい。」

私「わっかりました。では。」

サ「失礼いたします。」


プッ プープープー

という内容であった。
つまりサンクスは兵庫駅周辺をめちゃくちゃ不便にしようと企んでいるのである。

そしてその計画がバレて住民運動を起こされると大変なので、
我々調査隊に知られないよう嘘をついていたのだろう。
これで窮地に立つサンクスは2店舗に増えたわけだが、

私にとって利益も損害も全くない

近くにローソンという大手のコンビニエンスストアもあるわけだし、
スーパーマーケットもたくさんある。

兵庫駅周辺地域はサンクスがどうなろうとうまく周り続けていくだろう。

だが、これからも我々は無意味な調査を続け、ここに公表していこうと思う。

それが我々サンクス調査隊の

使命であり、





楽しみであり、







暇つぶしなのである。




                       ―完―





主演

junkie
たけちゃん


出演

サンクス兵庫北口店店員
サークルKサンクス本部
サークルKサンクスお客様相談室員

撮影

junkie


音楽

Jaco Pastorius
「Liberty City」


監督・製作・編集   

junkie
author: junkie
サンクス調査隊 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

サンクスの危機-本編

兵庫駅を北に出て西に徒歩2-3分。
サンクスサンクス兵庫駅前店があります。

そのサンクスが沈没しています。
画像の通りです。ガスガス画像を載せていきます。
堪能してください。


ってもう一回書いてみて、写真へ。


レジモ店に入ってまず目に付いたレジ。
使えないようだ。(バイオハザード風)

代替代わりにこれを使っているのか?
修理しないのかな?

がびーんえー!こんなことが!
そりゃあレジどころじゃあない!


ちなみに

サークルKサンクス本部
から、一方的ないやがらせを
受け、商品の入荷が、出来
なくなりました
お客様には、大変ご迷惑
を、かけております。
申し訳ございません。
店主


と、読みにくい改行と句読点の多さで書いてある。

ユウパックモゆうパックも取り扱えない。
郵便局も憤慨だ。

パンモ商品入荷ないからがっさがさ。
パンコーナーがっさがさ。

お菓子お菓子もがっさがさい。

アイスアイスもがっさがさ。
こう、がっさがさだと購買意欲も削がれる。

デザートデザート惣菜コーナーもがっさがさ。
コンビニで絶対買わない様なものしか残っていない。

おにぎりおにぎり&弁当もがっさがさ。
これは悲惨だ。



なぜこんなことになっているのか。
本部に電話してみた。


サ「お電話ありが〜サンクスです。」
私「関西のサンクスでJR兵庫駅前店ってあるんですが、
   その店舗について質問があるんです」
サ「あ、ははははい。おおおお客様相談室にお繋ぎいたします。」

♪ぴろぴろろー♪

サ「大変お待たお待た待たせいたしました。
   お客様には多大なご迷惑をおかけしており申し訳ごごございません。」

私「商品が一つもないですが、どうしたんですか?」
サ「はい、大変申し訳ございません。
   理由は教えることができないんですが、
   ただいま管理部で会議を開いております。」

私「商品の入荷予定はありますか?」
サ「現在予定はまだ立っていないのですが、会議がまとまり次第…」
私「他店舗でも同じようなことがあるのですか?」
サ「いえ、兵庫駅前店の一店舗だけでございます。」
私「・・・店長か…」
サ「理由はお答えできないんですが、大変申し訳ございません。
   閉店することはありませんので、今後ともよろしくお願いいたします。」

私「はい。ありがとうございました。」
サ「はい、申し訳ございません。ありがとうございました。失礼いたします」
私「失礼いたします。」

プッ ツーツーツー


こりゃあ兵庫駅前店の店主がもがいたんだとしか思えない。
明日突撃取材をするしかないのか!?
明日も一回写真撮ってきます。閉まってるかもにー…
movieでyoutubeにupの方がお好みですか?
author: junkie
サンクス調査隊 | permalink | comments(26) | trackbacks(0)
 
 

Treat the junkie gently

11/10 明日で終わり。明日はポッキー。明日はお酒。
玉と砕けよ! けものがれ、俺らの猿と CUBE キューブ 文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)