スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

13日の金曜日だからか…記事消失。

記事書いてたのに消えちゃったー。
でもサンクスネタじゃないのでご安心を。w

一気にアクセス数が増えたのはうれしい限りなんですが、
他のことについての記事が書きにくくて…でも今日は書きます。うふふ

13日の金曜日ネタを書いてたんですが、消えたので断念。
ありきたりなネタだし大して13日熱がなかった。


溜まった画像をズラズラ並べることにします。

画像アップロード時間がかなり長い…なんでだろう…イライライラ…

アップロードできない!!がびーん。なんだこれは…

1
あ、できた。
トイレに貼ってあった、句読点がない一息文章。
「かもわかりません」ってあたりがチャーミング。

2
神戸といえばポートタワー。
これは一月くらい前かしら?そんなに前じゃあないか…

画像upに時間がかかりすぎるため断念。w


3ヶ月ぶりにバイトを再会したのでスローライフが壊されている。。。
帰ってきて疲れていつの間にか寝ていることがほとんど…ふーぅ。
早く慣れたいですなー。。。
author: junkie
Photo | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

一目惚れ。

新しいカメラを購入ッッッ!!

Canon 110ED 20です。

 110フィルムにISO 400の高感度ネガカラーフィルムが登場し、ISO 80と400に対応できる仕様とした110ED後継機種であった。
 仕様変更は、シャッター機構に集約され、Canon社製の電子制御によるシャッターは、2秒〜l/1000秒間を無段階制御、l/l25秒を機械制御とした。 横輻と奥行きのサイズは110EDと同じ、高さ(厚み)が0.8mm増え、重さも45g増して価格は2,000円アップした。
 キヤノンのポケットインスタマチックカメラは、この110ED20で終わりを迎えた。


っていうかわいいやつです。

もうねぇ…一目惚れですよ。

ちょこんと置いてあってねぇ、

もうねぇ…一目惚れしましたよ。



ピントの合わせ方がかわいくて、
ファインダーの真ん中に半透明薄黄色の■があって、
フォーカスをスライドさせるとその■の中の景色が、
後ろの景色とピッタリ合う場所が出てくるのです。
そこが

シャッター!

       チャンス!

             ガション!

                   パシャッ!


あー早く撮りたい。あー。あーあーあー。


そして、シャッタースピードも自分でコントロールできて、
長押しすればそんだけ長くシャッターが開くという
研究、追求せよといわんばかりの機能

もはー!興奮。

そしてそして、日付も入れたり消したりできるんだけど、
その日付に対応してるのが77〜87年なんですよねー。
製造年月日が1977年(昭和52年)9月だからね。わーい。



あー最高の一品を買ってしまいました。



ちなみにお値段は新品で36,000円のところ、
中古で2800円で買いました。ドギューン。


ポラロイドはフィルムが高くて、持ち運びも結構大変でしたが、
このかわいいデザインと、機動性で
ED20は、これからどんどこ活躍していくでしょう。

ポラロイドも使ってあげるからね。うひうひ

当面はフィルム買うお金もないので、
バイトを盲目的にガッツガツ入りたいと思います。





それから、今日ビデオを3本買いました。

素敵なおじさま:ジョン・トラボルタ主演。
95億ドルを60秒で奪う!ハイスピード強奪劇
ソードフィッシュ

キュートな殺し屋
ジミー・”チューリップ”・チュデスキを
ブルー・スウィリスが演じた
隣のヒットマン

類人猿。濃い。ちょっとデイブ・グロール似の、
アントニオ・バンデラスが奇妙な事件に立ち向かう
ジャスティス―闇の迷宮―



と、勝手にコピーをつけた、観たことある映画三本を

合計600円(一本200円)で購入。




あ〜レンタルと同じ料金で手元に置けるなんてお得だわ。うふ。




今日は健全で気持ち悪い日記でしたね。うふふ


―――――――――――――――――――――――


地球の温度、氷河期以降最も暑い…「別の惑星」の危機

氷河期以来過去最高ってすごいな。
あ、凄まじいな。


殺害された妊婦の3児、洗濯・乾燥機から遺体発見

めちゃくちゃや。
ややこしくて文章が理解できんかった。
子宮から胎児を切り離された形跡って…酷い。


投棄の「テディベア」、排水管つまらせ大量のサケ死亡


クマがこれほどまでの鮭を一度にモノにしたのは、歴史上これがはじめてである…と〆(・・ )


「ジャッカス・ザ・ムービー」続編が初登場首位 北米興収

wow!!
興个燭里!!
でもmovieより普通のシーズン〜の方が好きだな。


酔っぱらい男、動物園でパンダと乱闘し負傷 中国

バカだ。
男性によると、テレビで見たパンダは人懐っこい様子だったので「握手したかった」という。また、「パンダが人にかみつくなんて、聞いたことがなかった。背中をかんでみたけれど硬かった。あとは、酔っぱらっていたから、よく覚えていない」と話している。

握手て。握手って…
六歳…生まれたときから"古古"なんて
「古い」を二回も言われる名前をつけられたことには、噛み付かんかったんかな?
author: junkie
Photo | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ぶらり須磨海岸

学校の帰り道に須磨海岸があります。
ん?おかしいな。
須磨に寄ることができます。

で、
空が綺麗な日や、
気が向いた日や、
ムカついた日や、
することが何もない日

ぷらぷらしてから帰るんですが、デジカメを買ってからは、

ただぷらぷらしてはおれんくなってしまいました。

ぱしゃぱしゃぱしゃ。むふふ


こんな毎日です。

コメントいちいち載せんのめんどくさいんで、
思いとめてたことがあるやつだけ書きます。w

(BGMはRadiohead−treefingerでどうぞ。)


1爆笑してました。

2

3

4

5にょろ

続きを読む >>
author: junkie
Photo | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

遠路はるばる

ny










 





えぇ、あのーお疲れ様です。
地球半周。
author: junkie
Photo | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

お写真いかが?

上から見てみるシリーズ。

1
2
3
4
5
123
1234
12345

お粗末様でした。
author: junkie
Photo | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

お写真いかが?

「かず」シリーズ

1

1-2

1-3


2

2-2

2-3/3


3

3-2

3-3

3-4

3-5
author: junkie
Photo | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

お写真いかが?

デジカメ買ってからぱしゃぱしゃ写真撮ってマス。
友達には「キミはデジカメを持ってはいけない人種だ」と、言われました。
すみません。

神戸〜新長田まで歩いたときの写真を載せます。
うにゃ。

…神戸っぽい写真シリーズ。

1並んでたら撮る。

:雲がきれかった。

]人工物=直線ですよね。

;月とキリン。
このきりん(写真じゃなくて実物が)好きやわー。乗りたい。

l視点を変えれば低い植え込みも森になります。

a。。。

s泡がな!こぽこぽ出ててん!!

dプッチ神父。
重力が…水平なんだッッ!!

f信号がパッと見赤ちゃんに見える包み方。

gタバコは吸いません。
この後ちゃんとゴミ箱へ。


は、しなかった。ごめんなさい同類です。

hthx。

jなんでこんなに差が出たの?

k日本の文化貼り紙。

z電車と月とすっぽん。

xほれキリンさんだよー。

c神戸って雰囲気。
author: junkie
Photo | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

サンクスの危機

兵庫駅を北に出て西に徒歩2-3分。
サンクスサンクス兵庫駅前店があります。

そのサンクスが沈没しています。
画像の通りです。ガスガス画像を載せていきます。
堪能してください。

ちょっとその前に先日の永瀬 正敏さんの舞台挨拶の様子を。。。

9:55受付開始で8:30時に来てみたら







tinちーん。

誰もいやしねー。w



永瀬君…かわいそ…
エアコンついてないから暑いし…クソゥ。


本忘れたしすることないなー暇やなー


あ、レディーが来た。一言交したら本読みだした…ちくしょうめ。
その本貸せ。

も一人来た。
オタクっぽいジェントルメンだ。
ブラブラブラブラ落ち着きないなぁ…

お…あれ?
帰っていった。
(↑そのときにメモした内容)


かっこよかったぁ〜、彼のブーツ。


長瀬君老けたね…ちょっと太ってた。
太ってるって言ってもぽっちゃりまでもいかないよ、
以前に比べて…

あ、皮がたるんでた。

でもかっこよかった。


映画の内容は思ったよりあっさりしてて、
コテコテの戦争映画だと思ってたから、
気楽に見れた。

ジムジャームッシュっぽいノリの会話から始まって、
ずっとそんな感じでゆるーい雰囲気が良かった。

原田 知代、泣く演技うますぎる。
あの人は泣かせたら天才やな。
泣きの知代やな。

(↑そのときメモした内容)


とにかく映画も永瀬ちゃんもよかたですよ。
映画見に行ってくださいな。


近頃撮った写真をUPしていきますゾ!

ぞばぞばぞばぞば・・・サンクス事件はもう少し後で・・・

―ネタ写真特集―
doarmi?プロメナの本屋でみつけた謎の生命体の絵。
おしいとこまできてんねんけどなー。w

めら?治安を守るにはやはり攻撃しかないとたどり着いたのが防犯メラ。メラゾーマもあります。

げた?ゲタが落ちてくるので注意。

字が…意志が弱かったのか相手が怖かったのか、
字がふにゃふにゃです。
おじいちゃん。

??怖い。

だれ?またしても謎の生命体。
歯磨きをさせるために歯を生やしたのが間違い。

アラユルなんでもこい。

ぷしゅーん帰ってきたとき愕然としたでしょうね。

ちゅみーん情けないパンダ。

パンダ?

キグナス!氷河!!

ちくせきさん貯めずに捨てろ。

赤だるまちゃんなんか怖い。


サンクス事件は別記事で書きます。うにゃ
author: junkie
Photo | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

デジカメ返還!!

いとしのポラちゃんを差し置いてこんなことを言うのは嫌ですが、
デジカメのダーティが帰ってきましたよ!!
液晶修理1万円ちょいかかったよ。
無駄だよ。気をつけろよ。うん。


C-MOON

これポスターにしたら売れるかなぁ〜?
いりますか?500円。

元の写真はこれです。↓
実は照明器具
author: junkie
Photo | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

Treat the junkie gently

11/10 明日で終わり。明日はポッキー。明日はお酒。
玉と砕けよ! けものがれ、俺らの猿と CUBE キューブ 文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)