

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

バウムクーヘン

ご存知ですか?

ショクジ療法のショクジって、

食事じゃなくて、



食餌



なんですよ。
今朝知りました。 トイレで



知ってました?

バウムクーヘンって、


1



やっぱり地道な作業でできるんですよ。



やはりな。おいしいもん。



ということで、ご家庭でできるバウムクーヘンの作り方をご紹介。

AllAbout
 夏休みにチャレンジ!楽しいお菓子作り


バウムクーヘン

yahoo!グルメ
 バウムクーヘンでケーキ




バウムクーヘンを作るには、やはりそのルーツを知っておかなければなりません。

ドイツの銘菓!だけじゃダメです。

バウムクーヘン:ユーハイム



バウムクーヘン作った人はテイスティングしてあげるから持ってきてね。


※ちなみに、画像はケバブです。
author: junkie
お菓子研究隊 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
 
 

お菓子研究隊001

お昼休みにグリコに電話して、
メンズポッキーと赤箱ポッキーの違いについて尋ねました。
松本さんっていうオペレーターの女性が丁寧に教えてくれました。

メンズは赤箱に比べてプレッツェルがより発酵してて、
気泡のカズが多いんだと。
そして、チョコはビターで、プレッツェルと最高のハーモニーを奏でる甘さに調節してあるらしい。




それから、パッケージ裏に(⇒参照
従来のカカオ豆に新たに
ベネズエラ産カカオ豆をブレンド

っていう記載があります。
「その従来のカカオ豆はどこ産なの?」
ってたずねました。
松本さんは知らなかったらしく、担当者につなぐとのこと。


結構な時間待たされた後、
松本さんが出てきて「担当者が昼休みで...」って言われました。
帰ってきたら電話しますとまで言ってくれたんですが、
断って、松本さんの見解を聞きました。











赤道直下の中南米あたりの豆やと思います〜」
author: junkie
お菓子研究隊 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

Treat the junkie gently

11/10 明日で終わり。明日はポッキー。明日はお酒。
玉と砕けよ! けものがれ、俺らの猿と CUBE キューブ 文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)